2016.9.1

「神の手●ニッポン展」@名古屋も、残すところ9/2・3・4の3日間。最終日には4アーティストのギャラリートークも開催されます!

720x480_just3daysleft.003

 

 

約2ヶ月に渡って開催してきた「神の手●ニッポン展」@名古屋も、残すところ9/2・3・4の3日間。

 

最終日には、4人の神の手アーティストが会場に結集します。

 

9/ 4(日) 14時~ ギャラリートーク
太田隆司、島木英文、金谷美帆、安部朱美
※都合により変更となる場合があります。

 

ゲストアーティストの創作人形作家・安部朱美さんは、

自身のblogで、@名古屋のギャラリートークの印象を次のように述べています。

〜以下、安部朱美さんのblog「風のささやき」から文章や写真を引用させていただきます。

 

 

2016_8_26_2

 

 

>8月20日(土)と21日(日)、

名古屋のテレピアホールに「神の手・ニッポン展」のギャラリートークに行ってきました。

 

この厳しい暑さの中、多くの方がご来場くださって、トークの後にも沢山の質問をいただきました。

 

・人形の声が聞こえるようだけど、この表情はどうして作るんですか?
・人形を作り上げるまでの期間は?
・何かを見て、作るんですか?
・保存はどのようにしているんですか?
・この情感を表現するには、どこが一番難しいですか?
・人形を作るモチベーションは、何ですか?・・・etc

 

4年前に岐阜会場とか他の会場でご覧になった方が、テレビを見てきましたとか、
デイケア&デイサービス運営お助けBOOKの月刊誌、2012年の表紙に人形が掲載されたことがあり、

それを見られた介護職員の方がお声をかけてくださったりと、

いろいろと嬉しい出会いもあり、
今までオーバーワークでたまっていた疲労も吹っ飛んだようです。

 

ありがとうございました。

 

 

みんなの声は、アーティストの力になります。

それは次の作品を生む原動力となります

 

 

いよいよ最後の3日間です。

 

 

最終日には、聞きたかったかったこと、

ぜひ直接伝えたかったこと、

創作上のヒントなど、

たくさんの「?」と、

作品に対する「LOVE」を両手いっぱいに抱えて、

神の手アーティストを質問攻めにいたしましょう!

 

また、9/5(月)には、紙の魔術師・太田隆司さんのTV出演が、

さらに、いよいよ9/10(土)より、「神の手●ニッポン展」@宮崎が、みやざきアートセンターにて始まります。

 

 

これからも、神の手●ニッポン、そして神の手アーティストをよろしくお願いいたします。


カテゴリー:, , , , , , , , ,
Copyright©2015 Kaminote-Nippon all rights reserved.